旅する台所

ARTICLE PAGE

06 2017

アファそして招山

アファでの真砂三千代さんのお話会
P4302371.jpg

素敵なお庭が、お話会スペースになり
三千代さんの貴重なお話会が和やかに進みました
P4302372.jpg

内容がとても貴重で、ちゃんと映像にして残して多くの人にも
聞いてもらいたい内容だったようです
お弁当を配達した後、前のめりで、聞くつもりいましたが、エプロンを渡され、洗い物したり
スタッフ状態だったため、いつか ちゃんと聞いてみたいなと思っています。
大きなスクリーンで映像を見ながら、大勢の前でお話会をする
三千代さんが浮かびました
三千代さんありがとうございました

鎌倉招山 由比ヶ浜での展覧会も7日で終了
こんなにとても素敵な空間
P5062395.jpg

の横の小屋の前が、私の仕事場。
この路地のような場所がとても気に入りました。
P5032387.jpg



「ここギャラリー招山?」

っとびっくりの子供達。
ギャラリーというか、どこかの路地でご飯作ってるみたいだね〜と。
どんだけかっこいい仕事かと思った〜と。
でも、私には路地裏が、居心地よかったです。
作家の堀さん、光世さんありがとうございました。
オーナーのやすよさんありがとうございました。

三千代、恭代、光世に智代、「よ」つながりでした。

3.11震災の日も招山でご飯をつくっていました。
あれから、いろいろなことがあって
明るい方を見ないと歩いてはこれなかった
厳しいところに自分を置いて
見つけたかったことがあったのかもしれない
バイトしながら、生活費作りながら、くるしいことの積み重ねだったけど
ぜーんぜん見えないと思う笑
どーでもいいんですよ笑

ただこうじゃなきゃ超えられなかったのだ
私も子供達も

この何日間で
惜しみなく捧げられ
幸せです
食べてくださった皆さんの幸せを
祈ってます
「ガチで」 (女子高生風に言ってみた笑)

IMG_3888.jpg



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment